1. ホーム
  2. イベントアルバム
  3. 虎の穴 vol.1 「マルチデバイス対応」

虎の穴 vol.1 「マルチデバイス対応」

2016年2月3日

20160123_toranoana_5

2016年01月23日、アトリオンにてWeb制作における「マルチデバイス対応」をテーマにトラパンツ主催のセミナー「虎の穴」を開催しました。

イベント特設ページ

初回は、各セッションのテーマにおけるスペシャリストをゲストの講師としてお招きしました。
4名ともWeb業界では大変著名な方々です。

  • 水野隼登さん(株式会社サイバーエージェント)
  • 谷拓樹さん(株式会社ツクルバ)
  • 後藤賢司さん(よつばデザイン)
  • 松田直樹さん(株式会社まぼろし)

(※所属は2015年2月現在)

東北全体で見てもこれほどのメンバーが揃うイベントはめったにない機会で、
わざわざ県外(一番遠くは東京)からも参加者がいらっしゃいました。

20160123_toanoana_3

入り口には「虎の穴」の穴。

20160123_toranoana_1

定員80名に対し、満席となりました!

20160123_toranoana_2

各講師には、それぞれ自社のサービス開発・デザインなどを例に挙げながら、
最新のデザイン手法・トレンドを解説したり、最先端の技術を導入するための方法を丁寧に紹介していただきました。

セミナー後半では講師と参加者のトークセッションも行い、Web制作者特有の悩み相談や、最新技術の動向について活発な意見交換が行われました。また、質疑応答はTwitter上でも受付可能というIT業界らしいスタイルで行ないました。

20160123_toranoana_4

講師の皆さんが執筆した書籍を、出版社より参加者プレゼントとしてご提供いただきました。
賞品はじゃんけん大会によって抽選が行なわれました。
※インプレスさま、MdNさま、マイナビ出版さま、ご提供ありがとうございました。

秋田はこれまでWebクリエイターのためのセミナーなどがあまり無い地域でしたが、今回は印刷業界など別業種の方や学生の参加も多く、秋田のWeb業界全体の将来的な発展につながるきっかけが作れたと考えています。
東京や海外からも仕事を受けることのできる業界だからこそ、クリエイターが地方でもスキルアップできる場を作りたいと考えています。

メディア掲載