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開示の請求手続きについて

当社にご提出いただいた個人情報について、ご本人またはその代理人から、開示(「請求請求」「利用目的の通知」「内容の訂正・追加・削除」「利用停止または提供の停止」)請求について対応させていただく場合の手続きは、下記の通りです。

1. 開示等の対象となる個人情報

  1. 従業員より取得した個人情報
  2. 採用応募者より取得した個人情報
  3. 顧客本人より直接取得した個人情報
  4. 問い合せなどにより直接取得した個人情報
  5. 取引先より直接取得した個人情報

2. 開示等の請求の申出先

開示等の請求は 次項3.に定める所定の申請書を用いて必要書類を添付の上、郵送でお送りください。 なお、封筒に朱書きで「個人情報申請書在中」とお書き添えをお願い致します。

宛先

株式会社トラパンツ 個人情報保護管理責任者 奈良 真
010-0922 秋田県秋田市旭北栄町1-46

3. 開示等の請求における提出書類

開示等の請求を行う場合は、次の申請書Aをダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類Bを同封して、前項2.宛にご郵送ください。

  • A. 個人情報開示等請求書兼回答書(PDF形式)
  • B. 本人確認のための書類
    運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、写真付住民基本台帳カード、外国人登録証のいずれかの公的書類のコピー 1通
    ※本籍は不要ですので、本籍が記載されている場合は、塗りつぶしてください。

4. 代理人による開示等の請求

開示等の請求を本人が委託した代理人もしくは法定代理人に委任する場合は、前項3.のA及びBの書類に加えて、次の書類を同封してください。

  • 親権者の場合
    C.戸籍謄本 1通 ※1
  • 成年後見人の場合
    C.成年後見登記事項証明書 1通 ※2
  • 代理人の場合
    C.委任状 1通 ※3
    (開示対象者が署名と捺印し、その印鑑の印鑑証明書を添付してください)

※1~3 本籍は不要ですので、本籍が記載されている場合は、塗りつぶしてください。

5. 開示等の請求に関する手数料

1申請ごとに1,000円(消費税税込)とします。開示を依頼する情報分の郵便切手を申請書類に同封してください。

6. 開示等の請求に対する回答方法

請求者の申請書記載住所宛に書面によってご回答いたします。

7. 開示等の請求に関して取得した個人情報の利用目的

開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。

8. 個人情報の不開示等事由について

次に定める場合は、ご請求いただいた個人情報の全部又は、一部を開示することはできません。
不開示等を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知いたします。なお、不開示の場合についても所定の手数料をいただきます。

  1. 所定の申請書類に不備がある場合
  2. 本人確認ができない又は、代理人の申請に際して、代理権が確認できない場合
  3. 開示等の請求の対象が「1.開示の対象となる個人情報」に該当しない場合
  4. 本人又は、第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれがある場合
  5. 当社の業務の適正な実施に、著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    ※例えば、同一の本人から複雑な対応を要する同一内容について繰り返し開示の求めがあり、事実上、問い合せ窓口が占有されることによって、他業務が立ちいかなくなる場合など
  6. 法令に違反することとなる場合

株式会社トラパンツ 個人情報問い合わせ窓口

個人情報保護管理責任者 奈良 真
010-0922 秋田県秋田市旭北栄町1-46
TEL:018-883-1909