No Mapsメインビジュアル

2017年10月5日~15日、北海道札幌市で開催されたNo Mapsへ参加してきました!

Sapporo Creative Convention「No Maps」とは?
先端テクノロジーや斬新なアイディアを軸として、新しい価値や文化、社会の姿を提案するビジネスコンテンツを主なテーマとしたコンベンションです。
全国から様々な分野の企業や団体が参加し、ブース出展やトークセッションなどで活動を発表します。
期間中は札幌市内の複数個所で展示が行われており、一般の人も気軽に最先端の分野に触れることができます。
https://no-maps.jp/

トラパンツは札幌駅北側から地下鉄南北線すすきの駅までの1,9㎞に伸びる地下歩行空間「チカホ」にて、運転代行アプリ「DAIKO」を紹介するブースを出展しました!!

No Mapsイベント風景1
No Mapsイベント風景2

1日に約10万人が行き交うと言う「チカホ」

チ・カ・ホ

トラパンツのブースにはDAIKOアプリを解説するパネルや、実際に操作できるアプリ。プロモーション映像を用意してお客さまをお出迎え。
訪れた多くのお客さまから、「利用したいので自分の地域でもぜひ導入して欲しい!」といった感想をいただきました。

No Mapsイベント風景3

他にも地下歩行空間の様々な箇所で、展示が行われており、合間をぬって他のブースも回ってきました。

No Mapsイベント風景5
No Mapsイベント風景5
No Mapsイベント風景6

onちゃんになったり…

No Mapsイベント風景7

初音ミクのVRゲームを体験したり…

No Mapsイベント風景8

参加した各社の担当者が集まるミートアップに参加したり…

No Mapsイベント風景9
No Mapsイベント風景10

聖地に巡礼したり…(?)

聖地巡礼

他社とのサービスの提携や、今後の業務に活かせるヒントを得るなどとても貴重な機会となりました!

☆おみやげ☆

おみやげ