(前略)

17期の華麗なる繁栄を実現するために世界の中心に「虎印」の旗を掲げ、円卓(パブ)で聖杯(スコッチ)を酌み交わしエクスカリバー(クリエティブ魂)をともに天高く掲げる旅

そうこれが今回の海外視察研修のテーマ!
※「虎印」は17期のテーマ

そして行先はロンドン!
(この海外視察研修のことを知らない人は、用語辞典の「海外視察研修」を参照)
2015年11月12日~18日で開催された第4回の参加者は、なんと!
驚きの総勢19人!
過去最高人数!!

空港
旗
ビッグ・ベン

19人という大所帯になってしまったため、自由行動の時間が多かったのですが、英語が堪能ではない私たちには、まさに研修といえる「単独行動推奨令」が出されたのでした。
各々、思い思いの場所に行って、異国文化を体験し、成長してきたようです。

アップルストア
関翼
福士浩悦
Camden Lock
バス
アーセナル

さて、もちろん団体行動もあったわけですが、AKITAをCREATEする企業「トラパンツ」!
せっかくロンドンの地を踏む我々がただ成長して帰ってくるのはもったいない!

そこで考えたのが、「ロンドンの"トラ"ファルガー広場に秋田版顔ハメパネルを持ち込もう!」というもの。
海外に持っていくということで布製にし、たるまないように協力して設置。
実際、ブリティッシュの方々や、観光客に大好評でした!

写真撮影
ポストカード
顔はめパネル1
顔はめパネル2
顔はめパネル3
インタビュー

体験していただいた方には、特製ポストカードをプレゼントしました♪
また、今回の取り組みは、秋田経済新聞でも取り上げていただきました!!
ロンドンの広場に秋田版「顔ハメパネル」ウェブ会社が地元PR

顔はめパネル4
顔はめパネル5

なお、顔ハメパネルは期間限定で本社に掲示中です。
是非日本の方にも顔ハメしてほしいので、会社に遊びに来てくださいねー!